2002年4月に発売され宮古島で大ベストセラーになった「読めば宮古」。そんな話が伊良部にもたくさんあります。まるよしで夜な夜な語られる伊良部の話を紹介していきます。

伊良部の日常】
<ファミマ>
沖縄のコンビニといえば何と行ってもファミリーマートです。
沖縄ファミリーマートは1987年に設立され、宮古島には2000年に出店したそうです。
離島に進出した大手のコンビニチェーン「ファミマ」のおかげで宮古島でも内地とリアルタイムで同じものが買える様になりました。
独自の商品もあり、地域密着型のコンビニとして宮古島の島の人にも愛されています。
伊良部島唯一のコンビニ、佐良浜にある宮古伊良部店は12年ほど前に開店したそうで、売り上げナンバー1という噂もありました。
2012年沖縄ファミリーマート25周年を記念してはじまった結プロジェクトは2013年にBEGINの「国道508号線」を使用したCMで人気があります。
曲に合わせたダンスが楽しくて結婚式の余興にも披露されたりします。
振り付けのダンスムービーもあって投稿したダンスがテレビCMで流れます。
伊良部島にある2つの郵便局の職員さんの投稿ダンスもありますよ。
まるよしの飲み会でもカラオケで歌われることがあります。
宮古テレビの天気予報で確実に流れるので、見たことの無い方は是非一度ご覧ください。



「民宿まるよし公式サイト」はこちらから

トップに戻る