2002年4月に発売され宮古島で大ベストセラーになった「読めば宮古」。そんな話が伊良部にもたくさんあります。まるよしで夜な夜な語られる伊良部の話を紹介していきます。

まるよし人間模様】
<リベンジ旅>
青の洞窟 (480x640)ホテルなど宿泊施設はネット予約全盛の時代になりました。まるよしでも昨年からオンラインで宿泊予約出来るようになっています。
そんな中、千葉のSさんはまるよしご指名で電話予約して頂きました。
昨年まるよしに宿泊された際に、台風で行けなかった青の洞窟というスポットへのリベンジの旅だそうです。
到着日は風向きが合わずにまたも断念の運びとなりましたが、翌日は前夜に完食した「だいずズミッそば」のパワーも有ったのか、予報をもろともせず青空も覗いた中、無事に青の洞窟を制覇しました。
滞在中は長期滞在中のお客さんやスタッフとも交流して色々お話ししたり、海以外の場所もあちこち訪れる事が出来た様です。
一緒にビーチを回ったお客さんの話によるとSさんは海女さん体験を予定しているほどの海大好きの潜りの達人との事です。
伊良部にはまだまだたくさんのビーチがあります。
リベンジと言わずリピーターになってまた来て下さいね。
海女さんになって来て頂いても良いですよ。


「民宿まるよし公式ブログ」はこちらから

トップに戻る