2002年4月に発売され宮古島で大ベストセラーになった「読めば宮古」。そんな話が伊良部にもたくさんあります。まるよしで夜な夜な語られる伊良部の話を紹介していきます。

まるよし人間模様】
<グルクン釣り>
まるよしに泊まっていたカップルが夕食を食べていると、隣のテーブルで飲んでいた地元の常連のNさんの一行が声を掛けて伊良部の話に花が咲きました。
そこにスタッフのTさんやNさんも加わって伊良部の情報を伝えます。
そんな会話が繋がって、たまたま休暇で伊良部に戻っていた船会社に勤めるTさんの息子さんがカップルをグルクン釣りに連れて行く事になりました。
翌日、はじめは船酔いを心配して1時間程度の予定でしたが、大漁で時間も忘れ半日釣りまくったそうです。
釣った魚はもちろんその夜のまるよしの食卓に上りました。
カップルも大満足だったようで、また伊良部を訪れたいとのことでした。
きっかけはどこにあるかわかりません。
袖振り合うも他生の縁。縁は大事にしたいですね。
グルクンからあげ (1024x715)


「民宿まるよし公式ブログ」はこちらから

トップに戻る